診療案内|知多で小児矯正に対応した歯医者さん、レオデンタルクリニック

一般歯科

虫歯と歯周病の治療をします。年間医療費のデータからも、健康な生活を送るうえで歯は重要です。その大切な歯を、できる限り削ったり抜いたりせずにすむ治療方法をご提案します。
歯に栄養を送っている神経を抜いてしまうと歯は脆くなりがちですので、神経も可能な限り残す治療方法を提案いたします。1本でも健康な歯を残し、患者さまが豊かで快適な暮らしが送れるように尽力いたしますので、どんなことでもご相談ください。

一般歯科

義歯・入れ歯

自分の歯がたくさんある方が大きな病気にかかりにくいのは、食べ物をよく噛んで内臓に負担をかけないからです。
よく噛めない入れ歯でお困りの方は、そのまま放置せずに気軽にご相談ください。寝たきりの方でも、よく噛める入れ歯に替えたことにより元気になられた事例もあります。いつまでも健康的な生活を送るためには入れ歯の治療と全体の噛み合わせを大切にしてください。痛みを感じず、よく噛めるようになるための治療をご提供します。

義歯・入れ歯

小児歯科

お子さま向けの口内チェック、虫歯予防、虫歯治療、歯磨き指導をおこないます。お子さま自身が歯を大切にし、治療に向けて前向きになれるようサポートいたします。お子さまが治療を嫌がる場合は、最初から削るようなことはいたしません。

小児歯科

虫歯や歯周病は丁寧に歯を磨けば予防できると思われています。
しかし実際は、80歳の人の歯の本数は平均約7本というデータがあり、歯磨きだけでは限界があるといえるでしょう。それは、病原菌である虫歯菌や歯周病菌が、お互いに連鎖しあい「バイオフィルム」という膜をつくるからです。このバイオフィルムは、普通の歯磨きで落とすことはできません。虫歯や歯周病を防ぐには、定期的に歯科医院で取り除くことが必要です。

審美歯科

口元は、人の第一印象を大きく左右します。美しい口元により、作りだされる笑顔は素敵です。痛みを治す歯科治療から、より美しい歯にするために治す歯科治療へ。歯を美しくすることで、口元に対してのコンプレックスを取り除きます。健康的で美しい笑顔をつくりだすことが審美歯科の目的です。

審美歯科

小児矯正・成人矯正

多くの患者さまが抱えている歯並びのお悩みにもお応えします。矯正治療は、とても身近なものとなってきています。歯並びや口元の見た目の美しさを改善することで、第一印象を大きく変えることができます。また、矯正により、噛み合わせの改善や咀嚼能力の向上にも期待できます。

小児矯正・成人矯正

インプラント

歯を失ってしまった患者さまには、入れ歯とインプラント手術の選択肢があります。入れ歯が合わないと感じている方には、インプラントをおすすめしています。当院は、日本歯科インプラント器材協議会にも加盟しています。信頼性の高いインプラントを取り扱っています。また、インプラント手術においては術前診査と全身管理を十分に行いますので、安心してご相談ください。

口腔外科

一般的な歯科医院で扱う病気は、虫歯と歯周病ですが、お口のトラブルはこれに限りません。事故などであごの骨が折れることも、口の中に腫瘍ができることもあります。口腔外科では、抜歯、歯の炎症や外傷の処置、口腔内の疾患の早期発見などを行っております